何を書こうか、どうしようか

■さて、ami3s.netが復活しました。
サーバー初期化なので、現在、まっさらな状態です。
とりあえず、工事中の札は設置しました。
さりとて、載せるものはどうしようかと思案中。
まぁ、のんびり考えますか。
■さりとて、と入力して思い出しました。
「さりとて しいださむを待ちて寝ざらむも わろかりなむと思いて」でしたっけ。
高校時代の古典の授業で覚えた一節です。
先ほど検索してみれば、ほぼ合っており、部分的ながら良い記憶力だと自画自賛中(笑)
当時は、古典なんて面白くも何ともなくて、何の役に立つんだ、とか思っていましたが、授業を離れると面白いように思えます。
他には、仁和寺にある法師、も部分的に覚えています。
ほんと、部分的ですけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避