渋滞と混雑

■橋梁工事による通行止の影響、今朝は、少しありました。
いつもより長めの渋滞ですが、ただクルマが多いだけで流れはスムーズです。
クルマが積んでいると、慌てて、左右に進路変更を繰り返すアホが出てきますが、事故や右左折の渋滞などで、どちらか片側に何らかの偏る理由や原因がない限り、そんなに変わるもんじゃありません。
結果、チョロチョロとウザいだけで、何にもなりませんが、ああいったバカには理解できないんでしょうね。
そもそも、本当の渋滞であれば、例えば、信号1回につき、3台づつ積むようになれば、すぐに渋滞の列は伸びますが、そうなっていないのなら、単なる混雑。待ってりゃ、進みます。
朝、急ぐ気持ちは分からんでもないですが、慌てたところで、どうなるもんでもありません。
焦ったって、仕方ないですわ。
■いいトシして、芝生の土手を滑り降りて遊んだツケは翌日の体にキます。キマした(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避