春の到来

■春来た、多分、目が痒いので(笑)
本格的な花粉症のように、鼻水ズルズルという感じではありませんが、目が痒くなるのはしばしば。
何だか、春が来たんですね。
■ポケモンGOで、犬コロみたいなポケモンが登場するようになりました。
捕獲方法が変わっていて、ARカメラでポケモンを撮影すると、たまに、そいつが写り込んでいることがあり、写り込んでいる写真が撮れたら、フィールドに登場する、というもの。
低確率らしいのですが、写真を200枚近く撮影して、ようやく出現しました。
会社でやっていたんですが、他の人は1枚目で登場してしまい、かえって驚きました。
■何にしても、このAR+というもの、なかなかすごいですね。
画面を通して、本当にポケモンがそこに存在しているように見えます。
特に、影がリアルなので、 空中に浮いているポケモンだと、かなりリアルです。
ただ、画面の中では、位置的に「そこ」に居るはずのポケモンですが、レンズの前に手を伸ばすと、手のこちら側に居ることになります。
まだ、距離は擬似的なものでしかないようです。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避