まだ様子見

■新しいプリキュアが始まって3回目。
人間と宇宙人という異文化の交流は目新しく、お互いが誤解で衝突したりするあたりは、それっぽいテーマになっているのかな、と思いつつも、まだ、確固たる方向性が分からない感じですね。
まぁ、それなりにまとめ上げた前作が最終回になって日が浅いですから、どうしても比較してしまう部分があるのは否めませんが、慣れたあたりにのめり込むでしょうから、見続けるだけですかね。
ちなみに、本作、宇宙人の女の子の横顔が妙に可愛らしいです。
■休みの日のお昼は、たいてい、ファストフードですね。
マクドナルドのハッピーセットをご所望の王子がおられるので、いや、ポテト好きだからですね。
フライドポテトにポテトチップス、子供だけでなく私も芋好きですので。
ハンバーガーよりポテト、まぁ、そんなもんでしょう。
■土日休みじゃないと、何となく体がアレですね。
別に、土日休みを絶対にしろとか、そういう話じゃありませんが、何年も、そのサイクルで生活してきたので、やっぱりリズムは重要だって話でしょう。
そう考えれば、祝日?なにそれ、平日じゃん、を徹底しているトヨタカレンダーは、ある意味、合理的だと言えます。
良いか悪いかではなく、体にとって都合が良い、というところ。
もちろん、たまには変化がなくちゃ、という人もあるので、全てが都合良いとも言い切れませんが。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

明日もやることがあるので

趣味と実益