古いスクリプトかなぁ

■ami3s.netの状況が分かりました。
「スパムメールを送っているので、一時的に停止している」との連絡が届きました。
何らかの形で踏み台にされていたと思いますが、おそらくは、掲示板やその他のスクリプトの古いバージョンの脆弱性を突かれたんでしょう。
とりあえず、救えるものが救えるなら、それを取り出した後、初期化して何らかの形で出直ししようかと思っています。
さて、どういう形で戻そうか、って感じですね。
■いわゆる『ホームページ』ってのも、随分と様変わりしました。
世間的には、 ホームページビルダーで作って、HTMLファイルをアップロードする、みたいなのが一時的に主流だったと思いますが、そういうのも、もう、ほとんど見かけません。
まぁ、ウチはツールとして使っていたのがテキストエディタで、タグ直打ちでしたから、変える機会を逸した感じですが、一部のページに『KompoZer』というエディタを使い、これは随分楽だと思ったものです。
書くだけなら、ブログツールが簡単ですかね。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避