遊び倒した三連休

■岡崎のイオンに行ってきました。
国道1号線越えが、混雑して嫌だったり、そもそもの幹線道路もあまり空いていない上に、岡崎のイオン自体が、いつも大混雑のイメージがあったので、年単位で足を運んでいませんでしたが、自動車会社系列のカレンダーが平日のためか、以前より拡張されていたためか、普通に駐車場に入れて拍子抜けしました。
ついでに、それほど厄介じゃない道路も見つけられましたので、意外とこれなら行けそうだ、という感じです。
■子供の回転寿司デビュー。
いや、 以前、デビュー自体は「はま寿司」で済ませましたが、「イクラとウニを食べてみたい」という願いも、はま寿司にはウニがなく、半分しか要望が叶えられていないので、今回は、もう少し、マトモなお店「魚魚丸」に行きました。
幸いなことにウニとイクラの軍艦が1つずつ乗った皿がありましたので、注文しました。
イクラは普通に美味しそうに食べましたが、ウニややや微妙な顔でした。
食べないわけじゃないけど、それほど好きでもない、と言った感じですが、まぁ、新鮮なウニに比べれば雲泥の差の泥の方なので、その舌は正しいかもしれません。
一方で、「トロサーモン」が気に入ったらしく、もりもりと食べていました。
脂の甘みが良いんでしょうね。
最後に、目の前にあった皿を数えて、6枚だったので「600円だ」などと言い始めましたが、ここ、一律じゃありません。
何にしても、回転寿司に来て、食べられるものがあるのは良かったです。
■気付けば、3連休、そこそこ遊びまわった感じです。
願わくば、明日が休みなら、と思います(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので