一言で全てを表現する声優さんの凄み

HUGっと!プリキュア。
主人公が昔、いじめられていて、転校してきた、という設定だけでも、なかなか、ハードです。
そんな中で、過去の人たちと遭遇する話でしたが、そういった人たちを含め、助けようとしたときに発した「みんな!」という一言が、すごく良かったです。
声優オタクみたいな、容姿を追いかけている変な人たちがいますが、ああいった手合いには興味はないにしても、こういう一言だけで「すごい」と思わせる声優というお仕事をしている人たちについては、とても興味があります。

プリキュアの主人公たちは、ほとんど女の子で、普段は大声を出さないのが普通ですが、そういう中で、懸命に声を張り上げる時の、些細なかすれ具合などは、かえって、力強さと決意を思わせてくれます。
今年で15周年だそうですが、良いシリーズだと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避