セルフ空の日

セントレアに行って来ました。

本来なら、『空の日』のイベントが開催される予定でしたが、台風による浸水の影響で関西国際空港が機能しないため、代替便がセントレアから離発着することと、地震による新千歳空港の支援などもあり、見送られたという話です。
だったら、仕方ない、ですかね。
まぁ、そんな日に、わざわざ、遊びに行かなくても、という人もあるかも知れませんが、今週の初めから子供と約束していましたし、駐車場も予約してありますし、あえて自粛する理由もありません。

到着して驚いたのは、予想以上に混雑していたことでした。

いや、休日のセントレアは、この地域では、遊びに行く施設の上位にランクインしているだけあって、それなりに人が多いのは確かですが、今日の様子は、そういう人たちではなく、普通に飛行機を利用する人が多かった、という感じです。
電車に乗る前提で集まっている駅が混雑しているような、そんなイメージでしょうか。
ちょっと、興味深い光景でした。
当然、旅人ばかりなので、長居する人もあまり居らず、普通に過ごすには、あまり問題はありませんでしたが。

ということで、昼頃着いてご飯を食べ、その後、飛行機を見たりしながらブラブラし、お風呂に入って、夕食を食べ、悠々と帰って来ました。
セントレアのお風呂は、当然、男女別々ですが、子供が、どちらと入りたいか決めた結果によって、指名されなかった方がのんびりお風呂に入ることができます(笑)
前回、前々回と私でしたが、何故か今日は家人が指名されましたので、私はのんびりとお風呂に浸かることが出来ました。
大浴場の外の展望デッキで、小雨を浴びながら、素っ裸で飛行機を見たりしていましたが、色々と気分がいいです。

ということで、空の日のイベントはありませんでしたが、空の日を堪能できた1日でした。


コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので