炎上騒ぎ

午後から、名古屋港での展示会を見て来ました。
駐車場から会場の間に、色々な意味で有名なレゴランドがありますが、そこに隣接するメイカーズピアの中を通ります。
色々なお店があって、ちょっと日帰りで遊びいくるにいはちょうど良いかな、という雰囲気で、たまたま、名古屋港のこんな場所に来たから思ったのかも知れませんが、それを差し引いてものんびりするには良さそうでした。
ある種の、穴場的な遊び場でしょうか。
おそらく、あの雰囲気が気に入っている人が少なからず存在し、あまり人が来ないことを祈っているんじゃないかとすら思います。
ということで、 そのうち、足を運んでみることにします。

一方で、展示会の中身はさておき、17時には終わってしまうので、そこから直帰すれば会社が終わるより早く家に帰れます。
今日は、子供と一緒に夕ご飯を食べるかな、と思っていましたが、なんと、途中でトラックが炎上したとかで通行止めになっていました。
それでは、直前の豊明インターで降りて一般道を、と思ったのですが、時すでに遅し。
その豊明インターを降りるまでに2時間近く、抜けた後は、迂回する車と週末のラッシュが重なって、あちこちで混雑しており、やはり1時間以上かかりました。
結局、子供とご飯を食べるどころか、子供が寝てから家に着いた次第です。

迷惑この上ないです。ぷんすか。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので