9・11と出張

名古屋駅前に出張でした。
セミナーは、出来たばかりのJPタワー、すっかり綺麗になった名古屋駅前の仕上げ、って感じですね。
まぁ、そんな小洒落たビルでも、無彩色のスタイルのおっさんが集まれば、それなりに「オフィスフロア」っぽくなります。
残念ながら、そっちのチームですが。

折しも、日付は9月11日。
9・11の日です。
当時、名古屋駅前のツインタワーにオフィスを構えていた、某日本テレコムの社員さんは、あの映像を見て、このビルも危ないんじゃないかなどと、半ば本気で心配していましたが、あれだけのことをした連中ですから、何が起きるか分からない雰囲気もありました。

そして、時は流れて、それも17年前。
出入りの業者の営業マンと、そんな話をしていたら、「ええ、当時、私、小学生でした」とかしれっと言われる始末です。
いやぁ、若いなぁ。
おそらく、テレビの騒動を眺めて「ビンラディンごっこ」とかしていたんでしょう。
それはそれでお笑いですが、私の方は、なんとなく、名古屋駅前のような人混みに足を運んで大丈夫かと心配になる側でした。

いやぁ、年に1回行くかどうかの名古屋港、ポートメッセでの展示会に足を運んだその帰り道に、 トラック炎上で渋滞、立ち往生という状況に巻き込まれたばかりですので、多少の心配は仕方ありません。
いや、人生には「まさか」という坂があってね(以下略)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避