台風とギャンブラー

台風接近。
夕方、激しい雨が降り出しました。
上司殿が、雨の様子を見ながら「さっき、小降りの時に帰れば良かったなぁ」などと言っています。
その後、少し経って、小降りになりましたので「今しかない」とばかりに駐車場に向けて小走りで。
幸い、小降りだったようでラッキーといえばラッキーでしたが、その後、10分ほどで雨は止みました。
上司殿が、ギャンブルに向いていないのは、今更ながらの話です。

さて、台風なので、子供の「夜のお散歩」も行けません。
仕方なく、家人と子供でお店やさんごっこをしているのを見ていましたが、「300円です」などと家人が言ったのに対し、子供が「あ、Suicaで」などと言っていて驚きました。
確かに、数回、子供の前で支払いに使いましたが、レジとのやりとりをきちんと見ていて覚えているんでしょうね。
「あ、Suicaで」と「あ」を付けるあたりも、私の言い方でした。
色々なところを、知らないうちに見ているんだなぁ。

気をつけなければ(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ