物欲と腕時計

CASIOから、新しいスマートウォッチが発表されました。
WSD-F30は、PRO TREKのシリーズになります。

https://wsd.casio.com/jp/ja/wsd-f30/

通常の使用で3日間使えるそうですが、CASIOでも3日か、というのが正直なところ。
やっぱり、スマートウォッチはバッテリー喰いですね。
Apple Watchなんか「毎日充電しなきゃならない」などと叩かれていますが、それに比べれば3倍使えるので、優秀といえば優秀です(笑)

しかし、Apple Watchなど、夜、腕につけっぱなしにする訳じゃないでしょうし、スマホも寝るとき充電するでしょうから、そのタイミングで、一緒に充電器にセットして「おやすみなさい」で良いと思いますけどね。
機能的に、iPhoneの子機なので、iPhoneを使っていない時に充電すれば、普通にずっと問題なく使えますし、実際、不便を感じたことはありません。
要は、慣れであって、1日しかバッテリーが持たないけど、必要な道具であれば、使えるように維持するだけのこと。
ネットで文句だけ言っている連中の意見なんぞ、微塵も役に立ちません。

まぁ、何にしても、CASIOのスマートウォッチはとても気になる存在ですが、Apple Watchが便利すぎて、なかなか、左腕の座を明け渡してくれません。
スマートウォッチに限らず、G-SHOCKやチプカシでも気になるモデルは色々あるんですがねぇ。
経済的に助かりますが、物欲的に物足りません(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

明日もやることがあるので

趣味と実益