そういうお仕事だそうです(笑)

盆休みや正月休み。
カレンダーの文字が赤くなっていない日は平日と解釈する、一部の業種業界では平常運転です。
テレビなんかも、ワイドショウ番組が平常運転ですが、たまたま、昼過ぎにかかりっぱなしのテレビを聞いていたら、呆れかえりました。
ボクシング協会のおっさんの話を延々とやっているわけですよ。

番組では、普段、ボクシングなんか興味のかけらもないような連中が、揃いも揃って、真顔で罵っているんですよ。
おねーちゃんなんか、ボクシングのルールも知らんでしょうに。
あれが「仕事」だから仕方がないと思っているのか、「そういう仕事」だから仕方がないと思っているのか。
どちらにしても「仕方がない」と自分に言い聞かせなきゃ、やってられないような番組ってことですね。

そんな妥協の上でメシを食っている連中が、正義の味方ヅラして騒ぎ立てるワイドショウってのは、バカ製造機みたいな番組だと思うわけですが、よく、あんなバカ騒ぎにお金を払うスポンサーがあるのか。
まぁ、金をドブに捨てるとは、そういうことでしょう。
相変わらず、金の使い方が理解できない広告業ですが、白々しく「反社会的勢力」とつながりがあるとか言っているアマチュアボクシング協会なんかより、この広告業界の方が、よっぽど胡散臭いです。
素人考えですけどね、どんぐりの背比べみたいな中から、お金を払って自社製品を良く見せる、よりも、お金を払って他社製品の悪口を吹聴する人を雇った方が、よっぽど楽ですからね。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので