自覚のない犯罪者

夏の暑さを唐突に忘れてしまったかのような気候になりました。
日中、外に出た瞬間に、微塵も暑いと思わなかったどころか、涼しいとさえ感じましたが、ちょっとしたことで、簡単に数度の気温が変わるわけですから、そりゃ、生物の都合なんか関係なしに、灼熱地獄になったり氷河期になったりするんでしょう。
まともな歴史が刻まれて数千年の間、たまたま、人類が安穏として暮らせる気候が続いているから反映している訳ですが、栄華を極めた恐竜ですら滅びてしまった訳ですから、そのうち、人類も滅びるんでしょうね。
気候変動などの自然の要因で滅びる他、文明の発達により、自滅という方法を手にした人類の未来はどうなるか。
まぁ、自分が生きている間に終末は来ないでしょうし、何かあるなら、56億7千万年くらい後だと言われていますから、心配しても仕方がない話ですね。

しかし、まぁ、百年も生きない個々の人間ですが、その短い間にバカは治らないんでしょうね。

浜松市の47歳の議員が事務局のネット回線から、アダルト動画を販売サイトに載せていたという話。
その動画も『オリジナル』ではなく、他人のものを勝手に持ってきたものだそうで、こういうバカが市議会議員になっている浜松市民がバカなのか、全国的に、議員なんてこんなレベルなのか、どちらにしても、辞職願以前に、社会人としてどうかという問題でしょう。
それも、動画で高収入を得ていたのならまだしも、10万円程度だそうで、その程度で有権者を簡単に裏切れるようなバカですから辞職じゃなくて、ハリツケにして見世物にしても足りないレベル。
おそらく、オツムも自覚も足りないでしょう。

行政だの民間企業だのが「将来なりたい職業」みたいなのを子供に聞いていますが、その中に、ろくに政治家が入ってくる話を聞いたことがありません。
それも、当たり前と言えば当たり前で、こういう田舎議員や揚げ足取りで騒ぐだけのバカ野党の姿を見ている限り、誰も憧れないでしょう。
自分を特権階級か何かと勘違いしている、自覚のない犯罪者ばかりですからね。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので