いつの間に、もう秋

お仕事でした。
世間的には、まだ、お盆休みの会社さんもある中で、さらに土曜出勤ですが、まぁ、連休明けのリハビリとしては良いのではないかと思います。
いや、思わなくちゃやってられません。

ここ最近、夜のお散歩を要望していた子供ですが、お昼寝をしていない子はダメだと言っていたら、今日は、きちんとお昼寝したようで、久しぶりのお散歩に出かけました。
すでに、気配は秋で、肌寒さすら感じますが、まだ、心地よい方なのでお散歩も良い感じです。
ちょうど、花火の音が聞こえましたので、近くの高台にあるパーキングエリアまでドライブしましたが、遠くの方に花火が見えたことと、火星、木星、金星、土星の4惑星が揃って見られたことが良かったようです。
まだ、星空が何のことか分かっていないとは思いますが、それなりに理解しているところも面白いですね。
先日届いた、家庭用のプラネタリウムも活躍中です。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避