ハズキルーぺか

チョロQ、いや、正確にはバッタもんですが、塗装しました。
白のワゴンRを、幼稚園の先生が乗っているという黒色に。


黒といっても、メタリックブラックですが、よく塗れたと思います(自画自賛)
本来なら、一旦、全塗装して、色々と塗り直せば済みますが、子供がいるので、あまり細かい塗装作業も出来ません。
そこで、 若干面倒ですが、ヘッドライトなどの塗装されている部分は、すべてマスキングテープで覆ってしまい、上からスプレーで全塗装という方法を採り、有機溶剤を使う作業を1回で済ませました。

スプレー塗装はプロ並みに出来ますが、問題はマスキングの工程です。
テープを貼り貼り、カッターナイフでカットするという作業で挑みましたが、ああ、こういう時に、ハズキルーペがあれば便利なんだなぁ、などと思いました。

テレビで宣伝しているハズキルーぺ。
せっかくのいい商品でしょうに、なんで、あんなインチキな新興宗教みたいなCMにしちゃったんだろうと思いつつも、手元作業には便利そうに思えます。
そもそも、細かい作業は嫌いじゃないですが、手元が見辛くなった頃から、あまりやろうとしなくなりました。
そう考えれば、ああいった補助器具があれば、まだまだ、オモチャで遊ぶようになるんじゃないかと思ったり。
すこし、物欲が目覚め中です(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

明日もやることがあるので

趣味と実益